8/21放送 グロースの翼〜350万社の奮闘記〜(BSテレ東)にてご紹介いただきました

《有限会社丸昇/本社》
《代表取締役/安藤》
《農業プロジェクトでの取材の様子(南知多町):神谷プロジェクトリーダー / 代表取締役 安藤》

YouTubeにて配信中

グロースの翼〜350万社の奮闘記〜「トスとすれば回る/丸昇(愛知県蟹江町)」

【有限会社丸昇】8/21放送 グロースの翼~350万社の奮闘記~(BSテレ東) にてご紹介いただきました

代表取締役 安藤より

この度、グロースの翼に取り上げていただくことが出来ました。
私たち丸昇は愛知県の蟹江町でTシャツなどのプリント・製造を行っている会社です。プリント加工に特化しており、プリント加工の技法数は日本トップクラスだと自負しております。おかげさまで業績・受注ともに上昇傾向にあり、昨年には南知多町で新たに農業事業部を立ち上げ国産の無農薬綿花栽培も始めました。一見順調に見えるのですが、決して順風満帆でここまできたのではなく、多くの悩みと多くの失敗を経て今に至っております。

以前の私は経営者としての質が低く、勉強不足でマネジメントも知らず、頑張って働いてくれている輝かしい従業員たちの声をちゃんと聞いて来ませんでした。それでもある程度の実績を残せていたので問題視もしていませんでした。世に言う天狗になていたと思います。
今から約10年前、売上が急落し赤字に転落するという事態になってしまいました。そのとき初めて従業員に助けを求めたのですが四面楚歌。誰も私に付いてきてくれないことに初めて気が付いたのです。悩んだ結果、従業員の声に耳を傾け、従業員の発想を形にするという方向に舵取りすると、一気に業績は回復し、数年で売上は5倍になり新しい事業部を発足するまでに至りました。そこで『トスをすれば回る』ことを知ったのです。

グロースの翼は奮闘する中小企業をフォーカスした番組です。私たち丸昇の奮闘記を少しでも皆さんにお届けすることができ、何かしらのヒントにしていただけたらと思っております。
*私の若かりし時の写真も写っております。