お届け目安:ご入金確認後、1週間半〜

Q&A(よくあるご質問)

注文について

  1. アイテムページから作りたいアイテムを選んでください。
  2. 価格のページからプリント技法を選んでください。
  3. 見積りフォームからお見積り依頼。
  4. 半日〜1営業日で丸昇からお見積りメールが届きます。
  5. 金額等OKでしたら進行OKの連絡を丸昇へ。
  6. 丸昇から請求メールが届きます。
  7. お支払後、作業スタート

より詳しくは下記の記事をご参考ください。

ご注文の流れ

過去にやりとりしていたメールに追加の詳細をご返信ください。その後はメールのやりとりで案件を詰めていきます。 もしくは、お見積りフォーから再度ご依頼ください。その際、備考欄に追加分とお書きください。

持ち込みは不可となります。丸昇でご購入いただいたアイテムのみプリント&加工いたします。

〜29枚 1色替えるごとに1,000円
30枚〜49枚 2配色まで無料、3配色目から1色替えるごとに1000円
50枚〜99枚 3配色まで無料、4配色目から1色替えるごとに1000円
100枚〜 4配色まで無料、5配色目から1色替えるごとに1000円
※色替えは1箇所ごとにかかります。

画像をクリックすると大きく見れます。

スクリーンショット 2015-05-18 11.10.46

新規&追加ともに、1デザイン10枚からとなります。

プリントが同じデザインであれば、アイテムカラーが何色でも合算してお見積りいたします。

プリントが同じデザインであれば、サイズが複数あっても合算してお見積りいたします。

プリント単価は合算してお見積りします。ただし、アイテム替え代がかかります。

1.プリント位置が大体同じ場合

合計枚数 〜29枚 アイテムが1種類増えるごとに1,000円かかります。
合計枚数 30〜59枚 アイテム2種類まではアイテム替え代無料
合計枚数 60〜199枚 アイテム3種類まではアイテム替え代無料
合計枚数 200〜299枚 アイテム4種類まではアイテム替え代無料
合計枚数 300枚〜 アイテム5種類まではアイテム替え代無料

2.プリント位置が全然違う場合

別途お見積り

  • PANTONEなどカラーブックでの色指定OK。(TPX,TPG,PMS不可)
  • こちらの丸昇カラーで指示をいただいてもOK。
  • ブラック、ブルー、イエローなど指示でもOKです。丸昇おまかせでプリントします。

大丈夫です。詳しくはこちらをご覧ください

ポケットなどの段差にプリントできます

お支払い方法は下記からお選びいただけます。ご入金確認後の作業進行となります。

銀行振込

振込手数用はお客様負担となります。

クレジット決済

VISA、MasterCard、セゾンブランドのカードがお使いいただけます。

PayPal

アメリカン・エキスプレスで決済したい場合PayPalを選ぶことで支払うことができます。詳しくはこちら


データ・版について

使われるアイテムの形や、作られる予定のサイズ展開によっても最大サイズがかわります。

例えば、Mサイズ、Lサイズ、XLサイズの商品を作る場合、データサイズをLサイズ、XLサイズに合わせて作ってしまうと、Mサイズのときに最大サイズを超えてしまいプリントできなくなってしまうことがあります。

子供サイズと大人サイズを同じデザインでプリントする場合も同じことが言えます。子供サイズと大人サイズの商品を作る場合は、子供サイズ用データと大人サイズ用データを分けることをオススメします。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

シルクスクリーンプリントの最大プリントサイズについて

インクジェットプリントや転写プリントの最大サイズは下記ページをご参照ください。

インクジェットプリント!色数無制限でTシャツが作れる! カッティング転写プリント!フルカラー印刷にも対応します

最後に使用してから1年となります。

  • 永久的に保管しておきたいですが、保管スペースの関係上、ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
  • 「1年経ったので破棄します」等のご連絡もいたしませんのでご注意くださいませ。
  • 最後に使用してから1年ですので、毎年1年以内に追加していただければ、版は永久保管ということになります。
  • 第一希望 → イラストレーター(パスデータ)
  • 第二希望 → フォトショップ(高解像度:300pixel/inch~)
  • 第三希望 → PDF(高解像度 or パスデータ)
  • 第四希望 → TIFF、JPG、PNG(高解像度)(低解像度の場合、データ処理費がかかる場合があります)
  • 第五希望 → 手書きデザイン(データ処理費がかかります)
注意
実寸サイズ、もしくは、実寸サイズ以上の大きさのデータをお送りください。小さいサイズのデータを実寸サイズに引き伸ばすとクオリティが下がってしまいます。
MEMO
プリンターなどで実寸サイズで紙に印刷したときに、ギザギザしているデータはTシャツなどへプリントしたときにも同じようにギザギザしてしまいます。

大丈夫ですが、データ構成代がかかってしまいます。

インクジェットでそのまま印刷する場合はデータ構成代不要です。

修正内容によってお見積もりが変わります。手書きの場合は原稿をお送りください。

  1. 修正内容などを細かくお伝え下さい。修正後に変更がございますと、再修正の費用がかかってきますので、最初の時点で、できるだけ細かく指示をして下さい。
  2. 弊社から修正にかかる費用をご連絡いたします。(3000円~)
  3. OKでしたら修正進行いたします。(納期は3~10営業日ほど)
  4. 完成したデータを確認して頂きます。
  5. OKでない場合は再修正いたします。(再修正1回目は無料)
  6. それでもダメな場合は、さらに修正いたします。ただし、2回目の修正ですので、データ処理費が追加でかかります。

手書き原稿送り先

497-0058 愛知県海部郡蟹江町富吉3-210 有限会社 丸昇
0567-95-9411

原稿を発送しましたら必ず「運送便名と発送日、出荷主名」を必ずご連絡ください。

手法によって大丈夫な場合、ダメな場合があります。都度お問い合わせください。

ダメな例:綿素材、ポリエステル素材で使った版 → ナイロン素材には使用不可。ナイロン素材はナイロン用の型が必要になります。


その他

聞き間違え、いい間違え、伝えた伝えてない、などによるトラブル防止のため、お電話でのご注文、お問い合わせはお受けしておりません。メールでのやりとりをお願いしております。

下記のページにてご確認お願いします。

送料